************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2015年12月15日

ちはやふる158首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話





以下、158首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。





************************************************

いよいよ試合開始の準決勝!
各校の掛け声、独特でいいなぁと思いました。
個人的には富士崎の掛け声が好きです♪

そして、タイミングを逃してしまった藤岡東。
ショックを受けながらもさすがは新!
一瞬で切り替えて、一枚目から渡って取る・・
スゴイ!!
集中力が並大抵ではないなと思いました。
今回の新は精神的に揺さぶりをかけても少しのことでは動じない感じがします。

かるたが好きで楽しいというのが顔に出ていて、本当に純粋な新。
「かるたが好きじゃない」という太一と対比されてるなぁと思うのは考えすぎでしょうか。

ヨロシコが千早にくいついていってるのに驚きました。
実力は千早の方が格上なのかなと思っていたので・・。

「集中したい」というヨロシコ・・
いつもと違う真剣なヨロシコに理音も感化されてましたね!!

声が張れてない理音に「おれが代わりに言ってやろーか」と思っている真琴先輩に笑ってしまいました。

それにしても富士崎は強い・・
根っこからの強さを思い知らされました。

そして、筑波くん!
精神的に強くなりましたね!!
筑波くんの成長が現れる場面がいつくるかいつくるかと楽しみにしていたので、今回はすごくうれしかったです。
次の瑞沢を担う筑波くん。
絶対勝って来年への自信にしてほしいです。

田丸も心が強くなってきました!!
桜沢先生も見ているこの試合、いいかるたをしてほしい!!

全く勝敗の行方が分からないです・・。
そして、北央と藤岡東の方も気になる・・。


そして、次号はもう年末!!
(新年2号ですが・・)
ちはやふる30巻記念企画があるということで、楽しみです♪

「ちはやふる」×コクヨ コラボキャンパスノートプレゼント企画だそうです。

文具関係のプレゼント企画はうれしいです!!
ちはやふるが好きな学生さんもうれしいだろうなぁ。

Sponsored Link








posted by kurumi at 05:55| Comment(6) | ちはやふる 最新話感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみさんこんにちは♪

団体戦熱くておもしろいです。
丁寧な取りをする千早だから、その隙を狙う作戦のヨロシコ。初めてかっこいいと思いました。

けど昨年、千早が甘糟那由太に負けた原因でもあるから、勝ちを狙い切り替わる千早もみたいなぁとも思います。

千早ホント成長しましたね。三年生の春まではとてもカルタ部の顧問なんて創造つきませんでした。
今は太一とはまた違うタイプの、いいリーダーでいいチームだと思います。

富士崎は桜沢先生が引っ張りあげたチームで、瑞沢はカルタがわかる顧問がいないがゆえに、部員皆でつくりあげてる?みたいな…
うまくは言えないけど、体幹、体力など体作りは富士崎が上で、瑞沢は土壇場の底力が上のような気がします。

桜沢先生は部員皆に愛されてますね。凄く厳しそうなのに、高校生がアラフォーの髪型真似るまでに愛されるなんて、羨ましい限りです…。
Posted by ごんぞう at 2015年12月17日 10:47
ごんぞう 様

団体戦、いいですね〜!!
高3最後の夏・・千早の団体戦はもう今年で見れなくなるのかな・・と思うと、ちょっと寂しくなります。

ヨロシコがかっこいいですね!!
いつもは軽い感じなのに、集中したヨロシコ、ギャップがいいです!
ヨロシコが千早にどこまで戦うのか、とても楽しみです。

千早の成長はひしひしと感じますね。
リーダーとしても成長していますし、瑞沢のチーム力はなかなかのものだと思います。

富士崎はやはり桜沢先生の力が大きいですね!
そして、部員みんなに愛されてるのがよく分かります。
(髪型や名前まで高校生が心惹かれるってなかなかないですよね!!)
桜沢先生の厳しさについていって、強くなっているチームですね。

>体幹、体力など体作りは富士崎が上で、瑞沢は土壇場の底力が上のような気がします。

確かに!!
これが試合終盤にどのように影響するのか、注目ですね!

どちらが勝つのか・・次号が楽しみでなりません!
Posted by くるみ at 2015年12月18日 05:42
くるみさん、こんにちは!

今回の千早の成長には、わたしも驚きでした。
声かけ、気配り、とてもキャプテンらしい姿で、なんか千早が初めてカッコいいって思いました(笑)
自分が自分がとなっていた去年の様子からは随分と変わりましたね。

筑波君や田丸さんの成長も、千早というチームの柱がしっかりしてこそだなと。

実力途上、経験も浅く、指導者なしで果たして冨士崎に勝てるかな?と思っていましたが、この瑞沢の勢いのある上昇気流の描写を見ると、ひょっとして、ひょっとするかも・・・?なんて思ってしまいます。

今回のもう一つの注目は、実は新に対する甘粕君と須藤さんのコメント。
小説2巻の対戦実力から、今では新は高校生最強、思わず嫉妬交じりのコメントを出してしまっていますね。思わずニヤリとしてしまいました(笑)
Posted by とかさま at 2015年12月18日 19:41
とかさま 様

コメントありがとうございます!
千早の成長が目に見えてぐんぐんと伸びていくのが分かりますね!
自分のことしか見えていなかった千早・・
きっとこんな千早を見たら、太一が驚くのではないかと思います。

筑波くんと田丸も千早が見守り、フォローしているからこそ、自分のかるたに集中できるのだと思います。
うまく、瑞沢に上昇気流が流れ込んできてほしいですね!

それでも、やはり富士崎は強いですね!!
鍛え方が違うなぁという印象です。
桜沢先生の指導力は素晴らしいなぁと思います。
厳しくてもみんなから愛され、生徒がついてくる・・
こんな先生が実際にいたら素敵です♪

須藤さんと甘糟くん、ブツブツ言ってましたね(笑)
この場面、面白かったです!
最近のちはやふるでは新が「かるたが好き」というのが強調されているような気がして、太一と対比の関係になっているのかなと思います。
小説2巻では、新から見ても須藤さんはとても強いというように描かれていたと思うのですが、高校生になった今、新の実力は相当なものになっていますね!
Posted by くるみ at 2015年12月22日 05:16
驚愕のちはやふるとゼクシィのコラボ!
しかも、桜沢先生の結婚話書き下ろし!
なんとお相手はっ!あのっ!
ホント、もうびっくりの企画でしたね。
桜沢先生、お幸せに^_^
Posted by えりつぃん at 2015年12月22日 12:30
えりつぃん様

驚きましたね!!
まさかのコラボです!
ゼクシィとは・・考えもつきませんでした!
お相手もあの人でしたか〜〜〜

いつもとちょっと違う桜沢先生の表情が見れて楽しかったです♪
本当に、桜沢先生お幸せに・・と素敵な気持ちになれますね!
Posted by くるみ at 2015年12月23日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。