************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2015年07月31日

ちはやふる150首 感想その1 ネタバレ注意 BELOVE最新話

ちはやふるも150首目!!
すごい!!
ずっと続いてほしいなぁ・・。
ドキドキの東京都予選・・!!
以下、未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。







************************************************

ヒョロくんからのメールを見る太一から始まる150首。

「行かねーよ」

ポツリとつぶやいた太一の一言に周防さんが反応。(さすがの聴力)

「え 行かない? やっぱり?」

周防さんは太一の返事を違うことの返事と勘違いした模様。
どうやらNHKから取材申し込みが来ているそうで、関西で収録だそう。

ドキドキしながらもうれしそうな周防さん。

「NHKだと全国放送だよね」
「君は行かない?」

行かないと太一に断られるも、3試合目を始める周防さん。

まわりの女性の方たちは周防さんとかるたをする太一を見て、よく心折れないなぁと疑問に思うようで・・。

「わかんないけど 言ってたよ
 「周防さんの声が大きく聞こえるようになってきました」って」



***

東京都予選決勝リーグ3試合目。

北央対瑞沢

オーダーをどうするのか心配そうに3年生の様子を伺う菫ちゃん。

そして、いつものごとくオーダー表を運営へ渡しに行こうとする筑波くん。
怪しい動きを見つけた菫ちゃんが書き換えを疑い、筑波くんからオーダー表を奪い取ると・・


筑波 大江 筑波


一度大江に書換え、もう一度自分の名前に戻している・・

「なんか あんたらしいわ 筑波」と菫ちゃん。

菫ちゃんに「うるさい」と言い返しながらも心の中は穏やかではない筑波くん。
(怖い)
(また負けたらどうしよう 自分のせいで今日が先輩たちの最後の試合になったらどうしよう)
(だけど 来年の瑞沢の部長は たぶんおれだ!!)


「田丸さんは大丈夫?」と千早が心配するも、顔色がよくない田丸。


そんな田丸に千早が近江神宮へ行ったことはあるかと質問します。

何度もあると言う答えに納得の千早。

練習中に田丸がおおつ光ルくんのTシャツを着ていたのを千早が見逃すわけがなく・・

光ルくん大好きな田丸は
「10枚持ってるんで〜〜〜」
と、得意げ。

「近江神宮って聖地じゃないですか〜〜〜〜 クイーンを目指す者としては当然・・」

そんな田丸にみんなは驚きます。

「え?クイーン目指してんの?」

親が桜沢翠の大ファンだという田丸。


なんと、名前も桜沢先生からとったようです。。


真っ赤になった田丸に「それはすごいね!!」と千早。

「名前もらって まっすぐここまで来たんだね」
「絶対 桜沢先生に会いにいかないとね」

そう言って田丸の手を引っ張る千早。

いよいよ北央対瑞沢

勝利の焼肉のために財布をアピールする持田先生。

それをまだ制すヒョロくん。

「今年こそ 東京で一番になり全国で一番になります」


オーダーが読み上げられ、各自対戦相手が発表されます。

城山くん対筑波くん

ヒョロくん対千早

太田くん対田丸

美馬くん対肉まんくん

瀬多くん対机くん


(今年のヒョロは徹底してる)と須藤さんは分析します。
(各チームのエースと自分を当てて 自分は1敗せいてもほかのA級メンバー4人を勝たせる)


「初めてだね ヒョロくんと公式戦で試合するの」
札を混ぜながら話しかける千早。

「千早はずっと おれなんか眼中になかったろ」
「おまえは自分より強いやつしか見てねえんだ 冷てえよ」

ヒョロくんの言葉にうつむきながら答える千早。
「・・・うん そうだね」


一方、太田くん対田丸
相変わらず毒を吐く太田くんに、失礼しますと席をはずし、オーダー表を持つ人のもとへ。

田丸はどうやら名前を忘れていたようで、怒り心頭の太田くん。
「友達いないわけだよ テメー」

「私をハブってる人なんてたくさんいたし あんたはその人たちを見てるだけの人だったし」


千早の言葉が自分の中で繰り返される田丸。
(名前もらってまっすぐここまで来たんだね)
(絶対桜沢先生に会いにいかないとね)


序歌が始まりいよいよ試合開始!

序盤から鋭い取りの千早。
そんな千早と戦いながらヒョロくんは思います。

(綾瀬は いちばんつき合いの長いかるた仲間だ)
(どうしてこんなに差がついた)
(帰ってこいよ 真島)
(淋しいよ  才能のそばは苦しいよ)


***
こちらも3試合目。
周防さんと太一のかるた。

周防さんの戦法にひっかかり、くやしがる太一。

NHK特集の件でウキウキの周防さんはフフフとどうしても笑みがこぼれてしまうらしい。

「いいですよね天才は」

「フフ・・よく言われる」


(もっと 苦しいと思ってた 周防名人のそばにいるのは)

天才という言葉が太一から出たことをきっかけに周防さんは言います。
「遊びで火起こしとかしたことある?」
「才能なんて言うけど おれはたんに「火が起こるまでの早さ」だと思ってる」
「才能があるやつは 火がつくまでが早い でもそれだけ 火の強さや 燃え続けられる時間を保証はしない」


「周防さん TV取材はだれか 見てもらいたい人がいるんですか」

ありまやまの札を周防さんから取る太一。

「ズ ズ ズルい・・」

「才能ないんで 工夫しないと」

(行けねえよ ヒョロ)
(チームを手放して 一人になって)
(初めてかるたが楽しいんだ)


***
(真島 帰ってこいよ)
心の中で太一に呼びかけ続けるヒョロくん。

苦戦しつつも懸命にかるたをするヒョロくんを見て、須藤さんは思います。
(ヒョロはとことんエースと当たる組み合わせを選んでいるけど 勝負を捨ててるわけじゃない)
(チームの集中力を支えているのはヒョロだ)


(見せたいんだ 才能なんかなくても おれが 負けてもチームが勝てば勝ちなんだ)
(真島 帰ってこいよ)
(おれが作った 負けない北央を見にこいよ)


*************************************************
ここで、次号に続く。
(良かった・・次号もある!!)

今号はヒョロくんの想いが胸にグッときます・・。
そして、せつないです。
帰ってこい・・!
そうヒョロくんは思い続けているのに、太一はもう違う道を行ってしまっているのですから・・。

感想その2、また書きます!





Sponsored Link







posted by kurumi at 14:29| Comment(24) | ちはやふる 最新話感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

実写映画 ちはやふる キャラ集合ビジュアルが公開☆

近江神宮の前で主要キャラが集合した写真が公開されてますね!!

「ちはやふる」間もなくクランクアップ!


末次先生のツイッターでも何枚か紹介されていました。

初めて見た広瀬さんの千早姿・・

う〜〜ん。キレイというより、可愛い!!

そして、野村さんが太一の髪型になっていて、おお!太一っぽい!と思いました。

上白石萌音さんもかなちゃんの雰囲気に近くなってますね。

真剣佑さん、すごく身長高い!!
ちょっと、新の髪型がドストレートすぎる気もします・・。
(もうちょっと動きがある感じでも良かったなぁ)

そして、壁ドンを超えるおんぶシーンがあるとか・・。
千早と太一のおんぶシーン。。
どういった話になっているんだろう・・といろいろ考えてしまいます。

一番印象的だったのが、真剣佑さんが方言を勉強するために福井県の焼肉屋でアルバイトしたり、百首覚えたり、福井の強豪かるた会で技を鍛えたというエピソード。

心震えました!!

・・そこまで新の役に入れ込んでくれていると思うと、新ファンとしてはうれしすぎます!!

映画の情報を断片的に聞いていると、??な部分もありますが、映画公開まで楽しみに待ちたいと思います。


Sponsored Link







posted by kurumi at 17:43| Comment(7) | ちはやふる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ちはやふる149首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


ちはやふる149首の感想です。
以下、ネタバレにもなりますので、未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。











********************************************

149首で印象的だったのは、母3人たちと速水さんでした。

千早母、かなちゃん母、太一母の絡み!!
わくわくしました!

前回のラストで千早母が太一母を見つけていたので、お互い何か話をしてくれたらいいなぁと期待していたので、うれしかったです。

かなちゃん母・・
「真島くんは なぜ かるた部を辞めてしまったんです?」

・・と、ズバリ聞く所がスゴイ!!!

理恵子コレクション・・
そんなものがあったとは(笑)

本気で太一の着付けをすることを楽しみにしていたんだろうなぁ・・。

そして、やはり太一母は息子とはうまくいっていないようですね。

意外だったのは、「1位をキープできなかったらかるた部をやめる」という言いつけに太一が従うとは思っていなかったということ。
何が何でもかるたから離れてほしいという考えかと思っていたので、意外でした。

太一がかるたをやっているということも太一母の言葉から、確定しましたね。

周防さんとかるたをしていることが濃厚となりました・・。
次、太一が登場するとき、どんな雰囲気になっているのでしょう・・。
少し、怖い気がします。


「母親の気持ちなんて 子供はわからなくていいけど 母親同士でくらいわかっていたいですよね・・・」
という言葉にじーーーーんとしました。
いつか、この3人の母たちが一緒に応援している・・という姿を見てみたいです。

太一母がかなちゃんのお店に相談に行く時があるとすれば・・
その時は代表決定戦か、名人戦か・・
いろいろ想像をめぐらせてしまいます。


速水さんが素敵で、かっこいいです〜!!
「和」に対するかなちゃんの想いもすごいですが、この速水さんもスゴイ。

かるたと書道、通じるものがあるとは・・

鋭い反応と、感じのよさが速水さんの持ち味のようですが、駆け引き、チームとの連携・・と、まだまだ未熟な所もあるのですね。

今後が楽しみなキャラクターです。
そして、かなちゃんの言う通り、千早と一回戦ってほしいなぁ。


ヒョロくんが太一にメールを打ち続けているのも気になります。

あと、須藤さんに「ブッコロス」と言わせたい北央の新キャラも気になります(笑)


いよいよ、北央戦。

千早対ヒョロくん、田丸対太田のカードになるのか・・

瑞沢が勝ち上がれるのか・・

気になることばかりです。


新ファンとしては、最近新があまり出ないのも寂しい限りです・・。
(太一も出ないし・・)




Sponsored Link








posted by kurumi at 12:05| Comment(31) | ちはやふる 最新話感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。