************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2014年12月27日

ちはやふる140首 感想ネタバレ注意 その2 最新話 BELOVE

ちはやふる140首の簡単な感想です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。



******************************************

千早が・・
千早が見ていてとてもつらかったです・・。

一番驚いたのが千早の休部宣言。

かるたが好きで好きで、かるたバカなくらいなのに・・
その千早がまさかの休部を申し出るなんて。


瑞沢かるた部・・
ゼロの状態から作った2人がいなくなるなんて。
なんて辛い展開なんだろう。


瑞沢がこんな状態なんてつゆ知らず。
新は創部に一生懸命になっているのが、何だか余計に辛くて・・

チームを作ることって大変なことなんだな。
そして、チームを続けることも。

新〜!!!
千早と太一、大変なことになってるよ!!!

千早を助けてあげてほしい・・

新は千早と再会した時のことを思い出していましたね!
あの時はかるたから離れていた新を太一と千早が連れ戻してくれた・・

今回の太一と千早にも新が何かきっかけを作ってくれたらいいのですが・・


それにしても松林兄弟がカッコイイ&可愛い♪
藤岡東のかるた部・・楽しみです!!

入部希望者の中に女子もいましたが、黒髪のショートの可愛い子!
まさか、新狙いじゃないだろうな・・と、心配になってしまいました。(余計な心配)

由宇ちゃんと新がほんわかいい雰囲気になっていましたが、
由宇ちゃんもかるた部入るのか・・??
気になります。

そして!
新の学ラン姿!袴姿!と、新ファンとしてはとても見ごたえがある140首でした♪


高校選手権、分からなくなってきました・・!
太一、そして千早まで出場が危うくなってきました。

新のかるた部との対戦を楽しみにしていますが、どうなるのか・・
太一、千早不在の瑞沢かるた部って・・
田丸妹が引っ張っていくのかなぁ・・(>_<)

かなちゃんもあえて厳しい言葉を千早に言っていましたが、千早のことを一番気にかけているのもかなちゃんだと思います。

主人公の千早が元気がないと、読んでる方も心配になりますね・・

どうやって立ち直っていくのか、想像が全然できません。

140首最後の言葉
「学びなさい 学びなさい 大事なものを すべてを」

これは、末次先生から千早へのメッセージのような気がして、そして今がんばっている人たちへのメッセージのような気もしました。


**
しかし、また間があくとは〜〜〜
5号までまた長いです(泣)

そして、BELOVEでは「すくってごらん」がまさかの最終回!
驚きました・・
毎回楽しく読んでいたのになぁ。
でも、すくってごらんの最終話はとても感動。
香芝さんと店長の戦いは人生観にまで繋がってきて、熱い気持ちになれました!!



Sponsored Link







posted by kurumi at 16:11| Comment(8) | ちはやふる 最新話感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ちはやふる140首 感想ネタバレ注意 その1 最新話 BELOVE

長かった〜!
待ちに待ったちはやふる140首!





以下ネタバレになりますので、未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。





******************************************


昼休みに図書室で勉強をしている千早。

千早の様子をうかがう先生達・・
(女帝は勉強をしている千早を見て感激のあまり涙・・)
そして、心配そうに見つめるかなちゃん・・。

千早の心には深作先生の 「学びなさい」の言葉が響きます。


***
福井の藤岡東高校では新がかるた部を作るため、奮闘中。

今のところ部員は新と松林兄弟の3人のみ。
(松林舜くんと滉くん。年子の兄弟)

南雲会での練習でも鋭い取りの新。
南雲会でもいろんな大会に出る準備がされています。
今年の高校選手権も村尾さんが運営に携わってくれる予定のようです。

「”選手”でだけいられる時間はそう長くない」
「やりたいことやっとけよ」

そう村尾さんに言われた新。

南雲会の練習からの帰り道。
空を見上げて思う新・・

(守ってもらっている 助けてもらってる)

桜並木で再会した千早が思い浮かびます。

「私のチーム日本一だよ クイーンになるよりなるより早く日本一になれたよ」
「チームに興味ないなんて言わないで」


***
昼休み、1年の教室に現れたのは袴姿の新。

「競技かるた部の新歓にきました」

「優勝を狙えるかるた部を作りたいと思ってます」

驚きの1年生・・
そして、各クラスをまわる新。
(しかし、3年の教室はさすがにキツイらしい・・)

真っ赤になっている新に声をかけたのは唖然とした由宇。
「何してるんや新・・・」
「強いんやから一人でやればいいやろ」

「いま おれは チームを作らなあかん気がするんや」
「じいちゃんが生きてたころはさ 由宇よく手伝ってくれてたのぉ
 おれにとってはあれも チームやったよ ありがとの 由宇」


(してもらってきたことと したいこと)

新のしたいこと------------

(チーム)


そんな新に「だれも集まらんかったら 新 私・・・」

と、由宇が言いかけた時、後ろから入部希望の女子生徒2名と男子生徒1名が現れます。

そして、もう何人か希望者がいるようで・・

(千早と太一がやったように できる おれにも)
そう確信を持つ新・・

***

再び瑞沢高校。

かるた部では相変わらず不調の千早。
田丸妹に負け続け、机くん、肉まんくんも心配と焦りの色が・・

絶好調の田丸妹は提案します。
「これから1カ月の全練習の勝率をランキングして 上位から主将・副主将・三将・四将・五将・・って決めていくのどうですか?」

「何言ってんの・・・」
と、菫ちゃん。
他の2.3年部員も驚愕・・

「この感じでいったら 私 綾瀬先輩より勝率高そうなのに 主将になれなかったら理不尽っていうか」

「主将!? 1年が生意気すぎるよ!」
一喝する菫ちゃん。

「あっ スミマセーン」(←今回もウザさ全開・・笑)

バラバラの瑞沢かるた部・・

(どうしたら
こんなんで戦えるのか 東京都予選)

まとまらないかるた部に不安と焦りが高まってきたその時、

「休部させてください」

そう言ったのはうつむき、一礼をしている千早。

「しばらく 私もかるたから離・・」
そこまで言って涙があふれ出し・・

動揺する部員たち。
「何言ってんだよ 綾瀬・・」と机くんが慌てて止めようとした時、

「千早ちゃんが言い出さなかったら 私が言うところでした」

ピシャリと言ったのは かなちゃん。
「集中できていない人が 同じ畳の上にいるのは迷惑です 
 目が覚めないうちは戻ってこないでください お勉強でもしててください」

その言葉を受けて何も言わず、荷物を持って部室を出る千早。


かなちゃんは続けます。
「私たちは 全国大会前年優勝高の瑞沢です 
  だれが欠けても いっ・・いなくても
  あの優勝旗に トロフィーに 恥じない戦いを 絶対にするんです」

そこまで言って涙でいっぱいのかなちゃん。

そして、部室の外では泣いて座り込む千早・・

***

・・と、今号はここまで・・

そして、また・・
またっ・・休載・・・(涙)

5号までお休み〜〜
気になる展開で続きを待つのが辛いです・・


Sponsored Link







posted by kurumi at 16:24| Comment(2) | ちはやふる 最新話感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

ちはやふる140首は・・?気になる次号予告

BELOVE2号の次回予告にちはやふる!

やっと、や〜っと次号でちはやふる読めるのかぁ・・

年内には読めるのがうれしい♪(2号なので、もう来年になるのかと思っていたので・・)


しかも、表紙で登場!ということで、うれしさ2倍!


次号予告には・・

「太一が去った瑞沢かるた部で千早は!? 

一方、福井にいる新にも動きがー?」


・・ということは、新が出る??
やったー!!
(前回、全く登場しなかったので、うれしさ倍増)

新の方のかるた部もクローズアップされるのかなぁ。
部長?として、奮闘する新が見れるのか、楽しみ!!
そして、部員も気になります。

あと、千早もどうなったのか・・
立ち直ることができるのか、本当に心配です。

そして、また、田丸妹がウザいんだろうなぁ・・


それから、新企画が!
「ちはやふる 名場面総選挙」が開催されるそうです。

名場面・・
ちはやふるにはたくさんあるから、かなり迷うだろうなぁ。


Sponsored Link







ラベル:ちはやふる 140首
posted by kurumi at 05:44| Comment(4) | ちはやふる 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。