************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2014年10月25日

フレーム切手セット『ちはやふる×あわら』

ちはやふるの切手が!!!!!!

末次先生のツイッターで知りました。

スゴイ!!

オリジナル フレーム切手セット『ちはやふる×あわら』の販売開始

『ちはやふる×あわら』の切手なんですね〜!

ゆかた姿の新・千早・太一のイラストがどーんとあって、下に切手が。

これは・・もったいなくて、使えません!!!


今、本編ではすさまじいことになっているので、3人が仲良く並んでいるイラストを見ると、な・・涙が・・



Sponsored Link







posted by kurumi at 05:56| Comment(0) | ちはやふるグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

クーベルチュール ぶどう味☆ネタバレ注意☆感想☆BELOVE

ちはやふるはお休み(泣)ですが、
久しぶりのクーベルチュール!!

遅ればせながら簡単な感想を・・

(未読の方はご注意ください。)






********************************************

今回の主人公は 紺野美果さん。
35歳の働く子育てママ!

いろいろと近いものがあるので、とても親近感が☆

その美果さんとお母さんのお話で、随所で感情移入してしまいました。

仕事に家事に子育てに・・と奮闘する毎日の美果さん。

クーベルチュールでもお茶をしながらお仕事をしています。
(ここでは、なぜか仕事がはかどるらしい)

そこで出された秋の新メニュー。
種なしのぶどうをホワイトチョコでコーティングされた一品。
食べやすさを優先させ、種なしのぶどうを使った・・と聞いた美果さんはふとおかあさんの言葉を思い出します。

「種なしのふどうは熟す前に収穫するから種ありのぶどうのほうが絶対おいしいの」

踏み込みが深いお母さんを思い出し、私はこどもに絶対そんなふうに教えない・・と苦々しい顔の美果さん。

そんな美果さんは家事が追い付かず、仕事も忙しさを極める毎日。
子どもの冴瑛ちゃんの寝顔を見て、

「でもそばにいるときは この子の一分一秒を大事にしたい」

そう思う美果さん。

あぁ・・!
気持ち分かる!!

日々成長するこども。
昨日とは違うことが急にできるようになって、泣いて笑って・・
それをこの目で見ていたい・・
そんな気持ち分かるなぁ・・

そんな美果さんの元にやってきた子ども好きのお母さん。

家事をしたり、サファリパークへ冴瑛ちゃんを連れて行ったり・・といろいろしてくれますが、
今まであげていなかった甘いお菓子を勝手にあげたり、夕方に長時間寝かせてしまったり。
美果さんの不満がたまっていきます。

ある日、おかあさんと冴瑛ちゃんはテーマパークへおでかけ。
そこは、美果さんが連れていってあげたくても連れて行けなかった場所。

仕事が・・仕事が・・
と、なっていることに気づいた美果さんは次の日曜は絶対に仕事を入れず、テーマパークに行く!と決意。

しかし、当日まさかの大きなミスが発覚し、仕事へ行くことに・・

仕事を何とか終わらせたのは午後2時。
今からでも・・と思った美果さんは電話しますが、おかあさんたちはぶどう狩りに行っているとのこと。

そして、おかあさんから聞いた一言・・
「冴瑛ちゃんが さっき教えてくれて 初めて トイレでおしっこを」

自分の目で見たかったわが子の「初めて」
それを聞いて愕然とした美果さんは・・

「冴瑛に私がいなくてもよくなっちゃうじゃない」
「私にはお母さんいらないのに」


言ってはいけないことを言ってしまった美果さん。
クーベルチュールのお店で落ち込み中。

そんな美果さんに一郎さんが出した種ありぶどうの一品。

食べた瞬間、美果さんの目から涙があふれ・・

美果さんのもとへぶどうをおみやげに持って現れた冴瑛ちゃん。

ここで、一郎さんが涙してます・・(笑)

二郎さんは言います。
「紺野さんは甘いものがいらなくなったんじゃなくて 
お子さんが「甘いお菓子」に思えてるんじゃないですか」

「お菓子がいらない人はいないと 私たちは思っています」

いてもたってもいられず、店を飛び出し、おかあさんを追いかける美果さん。

おかあさんを呼び止めて、ぶどうのお礼をしぼりだすように言う美果さん。
おかあさんは言います。

「いまが一番かわいい時期なんて みんな脅しみたいに言うでしょ」 
「あんなの 嘘だもの ずっとずーっとかわいいもの」

もう、この言葉に涙涙でした〜〜〜〜〜〜

「冴瑛ちゃんと遊ぶのは そりゃ とっても楽しいけど」
「美果を育てたころのほうが もっと楽しかった」
「もっともっと 楽しかったのよ」

美果さんは思います。
「私も お母さんの 甘い甘いお菓子だったの」

ここ、一ページで若いころのおかあさんと幼い美果さんがだっこされて描かれているのですが、涙でぼやけて・・
このページは何回みても、ぐっ・・ときます・・


最後に美果さんの言葉

「甘いものをおばあちゃんほど素敵な贈り物はないなぁって」

***

近いようで意外と難しい母娘関係があったかく描かれていて、じーんときました。
そして、子育て中のママの細かい心情もよく出ていて・・

末次先生、スゴイ・・!と思いました。

11月のクーベルチュールの新刊が楽しみ!

新にちょっと似ている歯医者さんの恋の話も入ってるかなぁ・・

そして、あらすじ紹介のところに
クーベルチュール2巻でちはやふるとのコラボがあるかもと書かれていたので、

もしかして・・おまけマンガでコラボがあるのかな・・♪
楽しみ♪



Sponsored Link








posted by kurumi at 14:06| Comment(2) | クーベルチュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ちはやふる手帳 2015!

今号のBELOVEを購入☆
ちはやふる手帳ゲットしました。

DSCN1741.JPG

各月に名言がのってます♪

DSCN1743.JPG

そして、手帳の後ろには百人一首が!
覚えられるように切込み線もあります。

畳柄の部分もありました!
新が「かるたしよっさ」と言っています♪

全プレの札シールをここに貼ると面白いかも・・・!!

次は応募券2枚貼って、シールをゲットだ!!



Sponsored Link







posted by kurumi at 17:31| Comment(2) | ちはやふるグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。