************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2014年08月31日

ちはやふる136首 感想その1 ネタバレ 最新話 

136首、感想・おおまかなあらすじです。
ネタバレにもなりますので、ご注意ください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バレンタインが過ぎ、3月。
まつげエクステについて語り合う?菫ちゃんとかなちゃん。
その二人にすごい形相の千早が「相談があるの」ともちかけます・・
その相談とはいかに・・


卒業シーズンの春、各学校では卒業式が行われています。
富士崎高校でもかるた部三年が卒業。

写真撮影に必死になっているかるた部員に
「ここに留まるとほかの人の邪魔になるから」と理音が制しますが、みんな聞かず・・
そんな時、真琴が一言

「僕たちのつくってきたかるた部は もっと美しいと思ってたけど?」

それを聞いた下級生はザッ・・と道を開けます。(さすが富士崎のかるた部!!)

そして、真琴は理音にこれからどうするのか聞きます。
たとえばかるたの大会は東か西かどっちに出るのか・・(会う方法を遠まわしに探っている真琴・・)

そんな時、理音にメールが。
メールを見て「とりあえず 4月は東の大会に行きます」と理音。

真琴のアタックはあまり理音には届いてないようです・・。


***

所変わって東京 朋鳴高校。
坪口・・先生が卒業式を見守っています。
そんな坪口さんの携帯にも千早からメールが・・

***


そして北央高校でもかるた部謝恩会が開かれていました。

3年生甘糟くんがスピーチ中・・。

「北央の限界はこんなもんじゃなかった それはものすごく悔しいです」

「新部長のヒョロはプレッシャー感じてるかもしれないけど おまえの情熱が プライドが 
   東京一で日本一だってみんなわかってるから がんばれよ」

涙が止まらないヒョロくん。(抜け毛とともに・・)
そんなヒョロくんの携帯にも千早からメールが・・


***

瑞沢高校1組では定期考査の結果が渡されていました。
机くんは2位の結果にかなりくやしそう・・。

そして女帝宮内先生が進学クラスゆえに厳しい言葉をなげかけます。
「受験生とは勉強の習慣がついている者のことです」

「勉強をし疑問を持ち理解し演習をする これが習慣となっていますか」

「大学入試の範囲は教科書だけではなく あなたたちの 人生全部です」

下校中、太一は千早に宮内先生の言葉を話します。
驚愕の千早。

「受験と部活の両立って まあ無理って思えてくるよな」
・・とうつむきながら言う太一。

そんな千早は
「とりあえず 4月最初の土曜は花見しよう!」

その後逃げるように帰る千早。

呆然としている太一に坪口さんが声をかけます。
そして坪口さんが太一を連れていった先は居酒屋さん。

坪口さんはぐい〜っとビールを飲みます。
(太一はウーロン茶)

出来上がった坪口さんは前から聞きたかったというある質問をぶつけます。

「綿谷君との試合どーだった?」

しばし、沈黙の太一。

そして・・

「受験生みたいでした」

「名人になるために 人生全部で準備をしてきたような
 そして それを楽しんでいるような」

うつむく太一に坪口さんは・・

「すごいな まつげくん そこまで「違う」って思っているのに 
      ちゃんと 悔しいんだな」

居酒屋からの帰り道、今日は千早から頼まれたことを坪口さんが告げます。
「まつげくんの話を聞いてきてほしいって」

「・・新のことが聞きたかったんじゃないっスか」

いじけたようにも聞こえるその太一の答えに坪口さんは

「そう思うんだ バカだな」

***

そして3月14日。
太一は菫に塩辛のお返しを持ってきます。
「おれ ちょっと言ってこようと思って」

太一の発言に慌てる菫。
「やめてください 2週間待ってください」

何のことやら全く分からず唖然とする太一・・

そして、かるた部部室では昼休みに何かの準備が行われていました。
千早はひたすらメールを打っています。

菫はかなちゃんにもういらないとまつげ増毛美容液を渡します。

「言ってこようと思って」

太一の言った言葉を思い出して涙があふれる菫。

「きれいになりたかった でも違うんだ」

***
千早の言う通りお花見のつもりで現れた太一。
しかし、水玉のTシャツを渡され、つれていかれのたのは分倍河原文化センター。

4月2日 太一の誕生日。
有志による「太一杯」が今、開催されようとしていた・・

ここで次号に続く・・
*********************

最後の青ざめた太一の顔が・・
ちょっと笑えます。

みんなに愛されてるなぁ・・太一。

長くなったので、感想2をまた書きます!!

Sponsored Link







posted by kurumi at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ちはやふる136首、読みました!!

今日の夕方、スーパーへ行き、何気に本売り場へ寄ってみました。
2日も前だからまだBELOVE出てないよなぁ・・
なんて、思ってたら・・

何と!ありました!!

わ〜い!!

夕方のバタバタしている時間だったので、まだじっくりとは読んでないのですが、さ〜っとは読みました。

・・・千早が。
相変わらず突っ走ってます・・。。

前回の続き・・という感じで、菫ちゃん・太一の出番が多いです。
ここしばらくは太一に焦点が当てられてますね☆

そして、かるたの強豪校のあの人たちも出てきてます。

新は・・少しだけ・・
(注:リアル新ではありません。。涙・・)

明日、感想をアップしたいと思います!!



Sponsored Link







posted by kurumi at 20:23| Comment(0) | BE LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ちはやふる136首、もうすぐだ〜!

今日はかなり涼しくて、いつもの暑さはどこへやら。
もうすっかり秋・・そんな感じです。

夏休みももうすぐ終わり・・
そして9月はじめにはBELOVE発売日!!

136首・・!
早く読みたい♪

135首は菫ちゃんが輝いていた回でしたが、136首は・・?
瑞沢高校かるた部や千早がメインのお話でしょうか・・

新も太一との対戦の後、どうしているか知りたいです!!



Sponsored Link







ラベル:ちはやふる 136首
posted by kurumi at 13:49| Comment(0) | BE LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。