************************************

ご訪問ありがとうございます!

このたび、ブログの引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら↓
茜色 ちはやふる fun

最新記事は新ブログの方で書いています。

「ちはやふる159首」感想や「ちはやふる×ゼクシィコラボ企画」の感想も新ブログに書いています。
よろしければ遊びに来ていただけるとうれしいです。

**************************************

2014年06月30日

ちはやふる 133首感想☆ネタバレ注意☆BELOVE14号

今日、スーパーの本売り場へ行くと・・
ありました!!
発売日より一日早いですが、BELOVE14号発見!!
ひまわり!の可愛いイラストで夏らしい表紙です♪

もちろん・・即買い!!


それでは133首感想です。
ネタバレにもなりますので、自分で読みたい!!内容をまだ知りたくない!!という場合はご注意ください。



*************************************************

前回、太一の「ぬ・け・が・け〜〜」からの続きです。
一人で高松宮杯に参戦する太一に動揺を隠せない千早。
ペットボトルの中身もこぼれるほどに・・(誰がふいたんだろ・・)

しかし、一回目にぬけがけされた時とは反応が違う千早。

「言えないのが太一 なんだよね」

それに同調するかのようにかなちゃんが言います。
「そうです。言えないのが部長です。」

だけど、千早には考え続けてあげてほしい
なぜなのかを・・

かなちゃんの強い発言・・。
今、太一のことを一番に理解しているのはもしかしたらかなちゃんかもしれない・・。
読んでいてそんなことを思いました。

千早は考えます。
なんで なんで・・
なんで太一 いつも一人で

背を向けた太一。
その太一の進む先にいるのは・・

新・・


一方太一は、真島家御用達のホテルへ。
(どれだけセレブなんだ・・)
そこで、軽食をとりながらテレビを見ていると、詩暢ちゃんのインタビューが映し出されます。

「来年のことなんか考えられない」

新が周防さんへ言った言葉は本当は原田先生の弟子である自分が言う言葉であっても良かったはず・・


「どう戦う?  新と    自分と」


そして1月11日東京。
新春かるた大会に千早たちは参戦。

今年はもう高校3年生。
1試合でも一瞬でも本気にならないともったいない

そんなかなちゃんの言葉に筑波くんも新部長の座をねらって本気モード。

すみれちゃんもいつまでも同じではなく、変わっていくのだと気づいていきます。

千早はまだ太一への理解がまだ不完全なまま・・
でもそれは置いておいて、自分は自分の戦いをしようと決心し、試合にのぞみます。
ヒョロくんも(笑)

そして、高松宮杯。
ニコ動で中継されていたこともあり、だいぶん噂になっている新。
真っ赤になっているところも可愛いですが、ジャージ姿がまた、可愛いです!!!

こそこそしているところを吉岡先生に呼び止められます。

「一戦一戦勝ち切る強さを持てば  届くよ  がんばりなさい」

「君にも佐藤清彦9段のような人がいるといいな」

吉岡先生の言葉は前回も新を突き動かしています。
今回の言葉も新にとってはキーとなりそうですね・・。
それにしても佐藤清彦9段・・とは・・。
福井編の小説を読み直そうかと思います。。

吉岡先生が去った後、新は太一の姿を目にします。
そして、きょろきょろと周りを探しますが、
「おれだけだよ 残ったの」と太一に言われます。

この場面での新は、どう見ても千早を探していますよね〜!??
今までの新にはなかった行動のように感じました。

そして、次のページをめくった瞬間、鳥肌。

太一が新に よろしく という場面。

勝たなければいけない理由が おれにはある

・・で、これにまたしてもヒョロくんがのっかってきてます(笑)

千早は何だかうざい兄弟の兄の方と対戦ですが、揺さぶられません。
ヒョロくんはモヤッとしてる??

そして、やはり気になる滋賀での戦い。
周防さんも来てただならぬことになりそうな・・

133首のラストは・・
第4回戦の組み合わせ発表。
なんと・・
太一対新のカード・・!!

・・で、次号へ続く・・

またっ・・
またこんなところで次号に続く〜〜だなんて!!(涙)

次は7/15ですね・・!
その前に25巻!!

あ〜!でも続きがっ・・気になる!!




Sponsored Link








posted by kurumi at 14:41| Comment(0) | BE LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ちはやふる132首配信されてます♪女子コミ!

ちはやふるの最新話、132首が配信されていたので、早速女子コミで読んできました〜♪
(BELOVEでもう読んでますが・・)

でも、
でも、
何回読んでもいい〜〜〜〜!!

雑誌で読むと、紙がザラザラ色つき?なので、女子コミで読んだほうが、きれいに見える気がしました。
今後の配信予定は・・

7/14 ちはやふる133首
7/27 ちはやふる134首

BELOVEで133首が読めるのはあさって・・!
今度は太一中心の話になりそうな予感はします。
新は風邪で不参加かなぁ・・?(←132首でかなり無理してるし)
理音の試合も見れるのか??

楽しみです!!




Sponsored Link








posted by kurumi at 16:38| Comment(0) | 女子コミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

声優トークショー☆ちはやふるweek in あわら閉幕☆

パソコンが壊れて、ブログが書けず・・
さみしい思いをしてました

その間に・・
ちはやふるweek in あわら閉幕しましたね・・
ちょっとさみしかったりします。

最終日は声優さんのトークショーで大盛況!
ネットで紹介されているレポを読むと、すご〜〜〜く楽しそうで!
あぁ、行きたかったなぁ!とつくづく思います。
目の前で生アフレコっってすごくいいなぁ!

太一役の宮野真守さんのブログを見ると、ちはやふるイベントのこと紹介されていました!
細谷さん、瀬戸さんとの3ショットの写真見てると、ほんとにリアルに千早・新・太一っぽい。

そして、宮野さんの言葉がとても素敵☆
ちはやふるの作品への愛情をすごく感じます。
そして、
叶うならば「ちはやふる」でみんなの前に立ちたいという言葉!!
うれしすぎます!!
演じていらっしゃる方が、しかも、太一の役の方がこう言ってくださるのって本当にうれしい!!
私も・・願い続けます!!!!!

ちはやふるアニメ3期・・!!
こ〜〜〜〜〜〜〜い!
見てみたいです〜〜〜〜〜〜〜!!





Sponsored Link







posted by kurumi at 16:19| Comment(2) | ちはやふるWeek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。